FC2ブログ
お金の話:メニュー

記事内容

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

タグ

  • seo

借り入れ診断

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

お金のはなし
お金に関する情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレーゾーン金利と消費者金融の関係
グレーゾーン金利と消費者金融には密接なかかわりがあるようです。
グレーゾーン金利と消費者金融について調べてみましょう。

グレーゾーン金利と消費者金融という言葉と一緒によく目にするのが、最高裁判所の判決というものです。
最高裁判所では長年グレーゾーン金利と消費者金融の問題について、たくさんの裁判が行われたようです。
グレーゾーン金利と消費者金融は、消費者金融がグレーゾーン金利を利用して高い利息をとっているということのようです。
この最高裁判所の決定によりグレーゾーン金利と消費者金融の問題は一気に表面化し、新聞やテレビのニュースでかなり大きな問題として取り上げられたようです。
武富士やプロミス、アイフル、アコムなどの大手消費者金融は、最高裁判所の判決後、たくさんのグレーゾーン金利返還請求を受けたようです。
国会では法の落とし穴を是正すべく、法務省や金融庁と話し合っているようです。
グレーゾーン金利と消費者金融の問題は個人では対応できかねると思うので、問題が見つかったら弁護士事務所などを訪ねるとよいと思います。
グレーゾーン金利と消費者金融の問題は、気軽にお金を借りられる現在誰にでも起こりうる問題のようです。
問題になるほどの高い金利ならば、そもそも法律で認められないんじゃない?と思うのが一般人ですが、ここが法の落とし穴というもののようです。
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。